2016年10月31日

2種類のスズメダイ

DSCF7511.JPG

日曜日は伊豆大島ケイカイに潜りました。

雨で暗かった割には、海の中よく見えてました。
透明度良かったですよ。

気温が低かったので、海に入った時温いと感じました。

写真は伊豆ではよく見かけるスズメダイの群れですが、実は尾ビレが黄色っぽいのが混ざっているのです。
普通のスズメダイと、キホシスズメダイかな?

久しぶりに図鑑見てみました。(*^▽^*)

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

24時間後

IMG_20161030_215403.jpg

昨日は伊豆大島に向かって船に乗り込みましたが、今日はもう八王子駅周辺で飲み疲れ帰路に。
1日長いな。
充実してまーす。

実は海の神様が…
そう!神ってたのです。
情報ないカエルアンコウ見付けちゃったり、
カッコイイタツも見付けちゃいました♪
そんなことめったにない。
おかしい!
この先1年の運を使ったので期待しないでねーー。

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ただいま♪

IMG_3970.JPG
IMG_3971.JPG

無事に伊豆大島から帰って来ました!

東京タワーがキレイ☆

写真を撮るのが苦手なので
MちゃんとKちゃんから頂きました♪
どうもありがとーッ!


アオウミガメ
posted by サポートスタッフ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記