2017年11月09日

金ちゃん

IMG_20171109_181459.jpgIMG_20171108_113503.jpg

世話が出来なくなった一匹の金魚を譲り受けて、職場で飼い始めました。
一匹じゃかわいそうだという声があがり、私の独断で新入りを買いました。

生き物は拾うか貰うことをしてきたので、金魚一匹ですが「これください!」って言うのドキドキしました。

先輩金魚と仲良く出来るとよいですがね。

可愛いですよ。

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月08日

モンゴル800

http://rock-is.tv/topics/201711/7699?utm_content=bufferea053&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

私の愛するモンパチ(モンゴル800)が今年の年越しに沖縄での成人式(20周年ライブ)するらしい。

私はその日程で行けないが、誰か体感してみてはどうだろうか?

沖縄愛に包まれること間違いなし!

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

胃じゃないから


明日(もう今日だった)はがん検診♪

胃じゃないから呑めちゃうよーー♪

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月06日

うどん対決

IMG_20171105_140301.jpgIMG_20171103_081652.jpg

伊勢神宮には、伊勢うどんというのがありました。
煮詰まった出汁をからめるといった感じです。

串本到着で食べたどん兵衛。

やはり、小田原の天ぷらうどん食べたくなりました。
あの味が私にはソウルフードになってるようです。
(*^▽^*)

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

串本の海?

DSCF8304.JPGDSCF8218.JPG

ただいまーー
串本から帰還しました!
今回は全部で5本潜ってきました!
初日の一本目と二本目の間に、ガラッと海が茶色からブルーに変わりました。
黒潮の気配を感じられる海でした。

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月05日

粉もん♪

image1.jpeg




IOPでスイーツフェスティバル開催されていたので私も便乗してみた!

おいしかったです♪( ´▽`)


アオウミガメ
posted by サポートスタッフ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月02日

平成22年以来

DSCF7879.JPG

今から串本町へ向かい出発!

串本町には過去にショップツアーじゃなく行きました。
あの時は(ログによると平成22年)、台風のうねり残る中でした。
今回はどんな海が待ち構えているのか、ワクワクします。

写真はイメージ
というか小笠原スナップ。

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バトン♪

image1.jpeg


石垣ロイズのが美味しいので
本家ロイズのバトンクッキーも気になっていたので買っちゃったーッ!

石垣は黒糖ですが
こちらはココナッツが効いていて
どちらも美味しい♪( ´▽`)


アオウミガメ
posted by サポートスタッフ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月01日

草間彌生風

IMG_20171030_174415.jpg

日照時間が足りないのでしょう。
赤くなれないトマトです。

かわいそうなので、ビンに入れてかんたん酢で漬け込んでみました。

ピクルスです。
タルタルソースに使ったり、ドレッシングの隠し味にしてみようと思います。

共感者少ないと思いますが、この写真、草間彌生風で可愛いと思います。

コケギンポ
posted by サポートスタッフ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月31日

燃えてるね!

image1.jpeg


日本シリーズ🇯🇵
テレビをつけたら、工藤監督がインタビューされてました。
明日、決まるのかな〜


アオウミガメ
posted by サポートスタッフ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記